今日もまた…

最近かぜ気味の私は、かぜ菌をばらまかないよう、インドアな生活を送っています。
卒論も家で書いています。
なにせ高校の時は「おの菌」というあだ名までつけられて、かるくいじめられたこともあるくらい、
猛威を振るった経験がある私のかぜ菌。
濃縮エキス出しまくりです。


それはいいとして、うちのパソコンは、インターネットとワードを同時に開くと、
時たまワードが固まるという、卒論生にとって大変ありがたい特徴を持っています。
だからインターネットの誘惑は断ち切れた(はず)なものの、私は気付きました。


「誘惑はあるものではなく、作り出すものなのだ」


ということを。。。


ちなみに今日は、「温泉へいこう」(昼ドラ)、「メモリーオブラブ」(昼ドラ)、
黒革の手帖」の最終回2時間スペシャル(しかも今まで一回もみたことなかったのに…)
を見てしまいました。


米倉涼子さんが、落とされても這いずりあがっているのがかっこよかったです。