2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐえっ

ついに雪がつもりましたねー。外を見て思わずうなってしまいました。 そめっちが書いてるとおり、土曜日は我々の所属するサークルの定期演奏会でした。 みんなのがんばっている姿が見れてよかった。 とても心温まる演奏会でした。 打ち上げでの話でもちらほ…

はなみじゅるじゅる。。

鼻水が止まりません。。 定演もなんとか乗り切りましたが、鼻水が出ないよう 出演前に ちーん して 出演後に ちーん したので なんとかなりました。。

ソロアーティスト

昨夜はフライアーパークでKAZUYAさんという方のライブを見て来ました。歌詞も歌い方も雰囲気も大変男らしくて、この人が札幌のミュージシャン達からすごく尊敬されている理由がよく分かりました。

やっぱりいいなぁ

先日の小田さんのテレビ番組以来、公式サイトを見たり、CDを聴き返したり、自分の中ではちょっとした小田和正祭りになっています。小田さんの出身高校は、自分とはちょっと遠くない関係にあることは知っていましたが(まわりくどい言い方ですが・・・)、び…

アーティストの条件

はじめまして。ドライヴです。アメリカンルーツミュージック(カントリー、トラッド、ブルーグラス、アイリッシュ)をロックな視点で料理、演奏しながらディランの味方な歌を歌っています。1994年にスタートし早10年。 ということで祝ドライヴのブログ開設!…

久しぶりにむらっちさんの日記

ぼくもボージャングルもんジャーもんジャー脳たすき〜〜!!!! っっうう。。 何やこの変換。。。 脳にたすき膜やつ。。 っぅう。。 またこれか。。 おれよりパソコンはパープリンでした。。でもさみしい歌を歌ってんのにこっちまでべつに くらーい気持ちに…

ボージャングルおじさん

あなたの好きな歌は何ですか?好きになる歌っていうのはよくよく考えてみればなんか共通性があるものです。メロディーとか楽器とかテンポとかいろいろありますが、僕の場合は、「おじさんが自分の人生を語っちゃう」歌が結構好きです。しかも、おじさんは落…

食べ終わりました。。(← 一時間も食べんのかかったんかい!!)

で、最近ね、、 いろんな人の日記とか書きもん見てたらね、 みんな文章能力あるなーと思います。。。 今日この頃です。。 σ(・・ ̄ ) ホジホジきゃは!絵文字とかつかっちゃた!!でもちょっと笑えるよな。。うんぬん。。(←なんやそれ。。うんぬんって) …

ちょっとまって。。

カレーラーメン食ったら書きます。

時差ぼけってこんなつらかったのか

みなさんお久しぶりです。選挙真っ最中のアメリカから帰ってきました。途中、ステーキの食べすぎで胃薬飲んだり、助教授に風邪うつされたり、オハイオの土手から突き落とされたりと、いろいろピンチもありましたが、全体としては充実した研修旅行をおくるこ…