2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

@実家

奥田民生さんのブログスタートしたそうですよ。ファンの方どうぞ。 http://blog.excite.co.jp/ot/ 高校生のときに30歳になるとか言ってたのにもう40歳になるのかと思うとちょっとショック。今日は実家に帰ってきました。明日内定式なので。こっちでは高…

昨日は月がまん丸できれいでしたねー!! ってかてか、大学院受かったーーー!やったー。 入院など、一時はどうなることやらと思いましたが、無事合格いたしました。 だは だは だは〜〜〜〜 そういうわけで、来春から東京暮らしが始まります。 今日、担当教…

すごいきれいでした。

う〜さぎ うさぎ なに見てはねる 十五夜お月様見ては〜ね〜る〜♪秋やね〜〜。。。 何でこの時期にお月見を昔っからしていたか知ってます?? 気候的にも天候的にもよいというのもあったんでしょうけど この時期のお月様は一年の中で一番月の出がはやく 南中…

書きたいことたくさんあるなぁ

とりあえずネタとしてこれかな。ご当地チェックhttp://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/gototi.htmlあなたの血中ご当地度は?というやつ。自分は神奈川と静岡と北海道の3つどもえ出身なので、どの県もあるある〜って感じです。さっそくチェックしてみましょう…

札幌寒いな〜。

おとといに10日間ほどの帰省を終え帰ってきました。 するとなんと札幌街中にクーラーガンガンのような気候。 びつくりしました。。今回の規制は本と精神面的にも本当に楽しいものとなりました。 院試も一段落し、大好きな神戸大の人たちとも会え、母校の恩…

ライブも中盤

昨日、今日、明日と耳夢は3日連続のライブの真っ只中です。 昨日のANYWAY、今日のフライアーパークでのライブを聴きに来てくれた方々、 本当にありがとうございました。 聴き逃してしまった方々、まだ遅くありません。 あしたは24条のホントバーにてライブで…

いつもさみしい

糸井重里さんの有名なホームページ「ほぼ日刊イトイ新聞」、略してほぼ日。とにかくいろんなコーナーが充実していて読み始めたら止まらないサイトなんですが、最近の新着コーナーで「いつもさみしい問題。」というのがあります。血液型O型の人はいつもさみ…

ドライヴ

そめっちはまた里帰りですね。遊ぶ人がいないのでしばらく耳夢は練習もなし。ということで昨日はドライヴというバンドのCD発売記念ライブに行って来ました。このバンドを僕が知ったのは1年程前。ジャンバラヤの作曲で知られる、ハンク・ウイリアムスの没後…

どうも、そめっちです。

明日の午前八時の飛行機で故郷へ帰らさせていただきます。 ・・・・・・・・・ってはやっ!! 八時フライトなら家六時半にはでんとあかにゃん!! て〜へんだて〜へんだ〜〜。。おきれるかしらん??不安ですたい。。22日にはまんをじして帰ってきますけん…

終わったー

やっと一つ目の院試が終わった〜〜〜!! 無事筆記に受かったので、先日面接を受けてきたんです。 面接官4人に、自分ひとり。 けっこうつっこまれて、しどろもどろでした。えへえへえへ☆ 9月末に結果が来ます。ずいぶんと見殺し。 とりあえずテストが終わ…

ポプラ壊滅

明け方からの強風で北大名物のポプラ並木はほとんど倒れちゃいました。大学内も折れた木やら葉っぱやらでごちゃごちゃになってるし。うちのマンションも風でゆらゆらと揺れました。農業関係のお仕事には本当に洒落にならない被害がでていると思いますが、大…

戦い終わって・・・

院試の一次が終わりました。 一週間後に結果が出て、受かってればその後面接。 試験は31日火曜にあったんですが、 「ついでに心に余裕があれば箱根フェスも」なんて欲張りなことを考え、 前の週の土曜から東京に滞在しました。 が、危惧していた通り、箱根に…