2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日って

花火の日やっけ??? たぶんそうやな。 先週、先々週に引きつづき今週も 札幌の豊平川沿いで花火大会があんねんな〜〜 去年は震えながらの花火鑑賞やったんやけど 今年はあっついいからかき氷でも食べながらの 夏らしいモンになりそうですな。ぼくの地元淀…

腰がだるいたかった。

あんねあんねなんか僕のおしりが形いいせいかプリンとしてるわけ。 でそのまま仰向けで寝ると腰を少し曲げた感じで寝ることになって あまり腰にヨロシクナイノデスョ。っていうかおとといの雷はすんごかったね〜〜。。 ベランダがえらくちかちか光っていたも…

皆さんテスト勉強。

がんばってるね〜〜。 僕も昨日より本格的に大学院試に向けての勉強が始まりました。 今からで間に合うのか〜〜。 分かりませんがやり始めたからには間に合うはずでございます。で、去年箱根フェスでもらったブライアンサットン様のアルバム を聞いてたんや…

横山ホットブラザーズ。

お〜ま〜え〜は〜あ〜ほ〜か。 のフレーズで有名なあの方の持ち芸やん。あのひとらほんまおもしろいんよな〜。 大阪におるときよく見てたわ。 あと、 お”〜じょ〜しまっせ〜の こだまひびきとかすきやったな〜。今日は札幌暑いです。 村田さんも暑いです。 …

木を切るだけじゃないんですね。

昨日はヤマハで日本のポップスをいろんなバンドがアレンジしてやるライブを見てきました。私は練習があって後半しか聴けなかったんですが、トリのキッコリーズというバンドが、とても印象的でした。ギターを池庄の池田さんが弾いていて、あとピアノを弾く方…

今度はパーツかよ

F1占い今度はパーツ編らしい。そうとうオタッキーになってきてますね。誰が作ってるんだろう。 F1パーツ占い ちなみに「むらたさんは捨てバイザーです。」だと。ピットインの時にドライバーに投げ捨てられるヘルメットに張られたシールです。汚れ役というこ…

今日もフライアーパーク

に行ってきました。「池庄」と「おしゃべり泥棒」というバンド。実は耳夢今日「おしゃべり泥棒」さんと対バンというお誘いがあったのですが、都合によりでれなかったのです。でももしやっていたら楽しかっただろうなぁ。しかし、おかげで池庄とハンマーダル…

ストリートライブ

昨日はANYWAYの宣伝もかねてススキノの道端でライブしてきました。耳夢じつはストリートデビューでした。場所が良かったのかなんなのか、妙に羽振りのいいおじさんがたや外人さんが投げ銭いっぱいくれました。たまには外でやってみるのもいいですね。で、今…

今研究室で一人モンモンと作業しとります。今日は暑かったので、窓を開けていたら虫がたくさん入ってきたため殺生しまくりました。たたき潰して、といわんばかりに蚊が近くまで来て止まってるんだもんね。うちの研究室は学生室と院生室が隣同士にあって、部…

またまたでましたF1占い

なんとか明日までに学会発表用のデータを出さなきゃならないんですが、自作のプログラムは遅々として処理してくれません。そんな合間を縫ってネットサーフィンを楽しんでいたところ、F1占いなるものを発見。「○○さんはザウバーです。」って言われても、F1好…

なんか最近偏屈になっているなぁ

と感じる今日この頃。駅の人込みぐらいでイライラしてしまいます。好きな女性タレントだって昔はたくさんいたのに、ぜんぜんいなくなりました。MEGUMIとか出てくるとゾッとすることさえあります。なんかこう能天気じゃいられなくなってるんです。ウエストコ…

おなかと背中が

くっつくぞ〜。最近は三度の飯をきちんと取るようになり、研究室におきっぱだった炊飯器も家にかえってき、家でもご飯が食べられるようになったのです。きちんと食べれば快便快調なのです。でもなぜか健康診断で尿検査にひっかっちゃいました。タンパクが検…

レビューっぽいことしちゃいます。

落ち込んだ時とか、沈んでいる時とか、音楽に元気付けられたことありますか。Sweet Inspirationsという女性ゴスペルグループのSweets for My Sweetというアルバムがあるんですが、どんなに落ち込んでる時でも、CDの一曲目の一小節目を聴くだけで、不思議と気…

有山さん!!

有山じゅんじとは上田正樹とSOUTH TO SOUTH のギターリストで 梅田から難波までとかいう曲を書いた人なんやけどほんまブルーズマンやなーと思いました。 あの人の歌はほんま日記見たいやねんな。 自分が生きてきた、今生きてる。 そんなことをまっすぐに曲に…

ジャニス

昨日のF1フランスGPはフェラーリが前代未聞の4回ピットストップで優勝。 琢磨はまたしてもリタイヤだったけどまずまず楽しめました。 ところで最近のブリヂストンのCMはフェラーリのF1マシンが走っている 映像なんですが、バックでジャニス・ジョプリンがサ…

The Fifth Avenue Band

swing51さんのレビューにすっかりのせられて購入した The Fifth Avenue Band CD裏に1969年と書いてあったので60年代の録音なのでしょうが、 僕の知っている60年代サウンドとはずいぶん違っていたので新鮮な驚きがありました。 ウェスト・コーストの優しさと…