2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の染田屋語録

いつもながら、とんでもないトリビアを披露して、 私たちを楽しませてくれるそめっちですが、 今日はほんとうにおなかがよじれて死にそうになりました。 ・フランスはスペイン領だったから、フランス人はスペイン語をしゃべる。 (じゃあフランス語はだれが…

すごいことになってます。

ご存知の方も多いかと思われますが、三月末に耳夢は全国ツアーを行います。 現在メンバー一同その準備として、いろんなライブハウスに アポをとってデモテープを送ったり、チラシを作ったりしているわけですが、 なななんと。。。かの有名なロッキートップで…

よく飲みました。。

久しぶりに、いっぱい飲んで いっぱい雪と戯れました。。。

デモテープ

週末は札幌芸術の森でデモテープ作りにいそしんできました。 メンバーの都合により開園時間内には行くことが出来ず、現地についたのは深夜1時。

歌について

なんかいいたいことがあったんですが、昨夜ANYWAYでのライブ後においしい焼酎を飲んだらすっかりわすれてしまったので、やめといてかわりに最近開設したBROTHER MUSIC WORLDのブログを紹介します。僕の師匠が歌について懇切に語っております。こんなのタダで…

って言ったけど。。

僕には激情的な感覚が少ないと前に書きましたが、 昨日の話し合いにより、すべてのことに激情過ぎて 特に激情なものがあまりはっきりしないということみたいです。。 しかし、大将の肉にら玉にはぐぇきじょおおううぅぅぅ しました。。むしろ、発情しました…

マル秘写真で綴るメンバーの日常

そろそろ修士論文も煮詰まってきて冷や汗がでてくる季節になりました。 そんななかでも耳夢メンバーは全国ツアーに向けてちゃくちゃくと準備を進めております。 今日はそんなメンバーの日常をデイリーポータル風に紹介してみたいと思います。

オーダーメイドっ!!

前の日記載せましたが、べっ甲ピックをオーダーメイドで 作って下さる方がいまして頼んでみたのです。。。元来、あんましギターのアクセサリーには興味はなくって どれでもいっしょやん??って思ってたんです。。 だって、いくらいいというものでも使う人に…

神大のわかばへ

現在、神戸のほうでだいだいだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい 活躍中のブルーらぷのフィドル弾きのわかばは ブルーらぷの日記にもあるようにいちごミルクのような味がすきなのだと。。 僕の場合、何かひとつがめちゃめちゃ好きという激情…

わりこんじゃえっ!!

下のます酒にやられたマスオサン おとといANY WAY にてます酒なみなみとおいしかただはーー 一ヶ月待って手に入れたぴっくなのだはーー こんなおっきい写真はれるんやーー この日記見直した!!楽器とかそのアクセサリの話はまた今度ね!! じゃっ。。失礼し…

人間じゃねーな====3

年末に導入したテレビキャプチャーユニットですが、今日も調子よくいろいろなテレビ番組を録画してくれています。小田さんの番組はもとより、昼メロや、「銭金」や「ぷっすま」などビデオだったら絶対に録画しなかったようなやつまでHDD容量にまかせて撮りま…

言葉の問題

この時期に大学卒業をひかえている皆さんは一日のかなりの時間をパソコンの前で過ごしているのだと思いますが、いかに一日中パソコンの前にいたって、一日中論文を書いたりは出来ないわけで、昔からテスト勉強を始めると、部屋の模様替えをしたくなる気質の…

おめでとうございます!

もう成人式から二年もたったんだなと思います。 何ひとつ大人になれないまま来てしまったような。 いろんなことをしてきたような。。 自信がついたような、自信をなくしたような。 財布をなくしたような。。

ただいま帰ってまいりました。。。

僕はやっぱり雪男のようです。。

今年もついてない

毎年元旦に放送される「最強運芸能人決定戦。」ですが、ネットでも見れるようです。(←青文字をクリック) 毎年悪いんだよなと思いつつ検索してみると・・・

動物園〜!

この年末年始、ちょいと旭川へ行ってまいりました。 実家は広島にあるんですが、 旭川にも縁の深い人生を送っているとうさんです。 そんなこんなで知り合いの家にお邪魔して 4泊5日ほど、ゆっくり過ごしてきたわけですが、 話題の旭山動物園に遊びに行きま…

うらはずかしい

みなさん自分の過去の日記を読んだことありますか? 実家の机の中から手帳が出てきたので中を見てみたら、 高校三年生の時の日記でした。

賀正

みなさんあけましておめでとうございます。 2005年のお正月をいかがおすごしでしょうか?