PSP発売!ですが・・・

いよいよSONYから待望の次世代ポータブルゲーム機PSPが発売され、
東京の電気街はにぎわっているようですが、
こんな日にあえて、SONYの新作VAIOについての一考です。


一月ほど前に一人でものすごく盛り上がった小田和正さんの番組なんですが、
実は最近2回ほど放送を見逃しておりました。
理由は単純なビデオの予約ミス。
10年前ならいざ知らず、昨今の操作の簡単なビデオで予約設定をミスするとは、
なんともまぬけです。
まさに油断大敵、自分のうっかりぶりにびっくりしました。
そしてこのときほどHDDレコーダーが欲しくなったときはありません。


そこでSONYのVAIOTypeXというパソコンに注目です。
HDDレコーダーはいまではずいぶんと身近な存在になり、
大容量のHDDにキーワード検索でひっかかった番組をどんどん録画しておくという、
テレビ番組のストレージとしての使われ方も、すっかり常識になっていると思っていたのですが、
このTypeXは過去1週間の6チャンネル分のテレビ番組を全部録画して保存しておくというから驚きです。
これなら取り忘れも、予約設定ミスも絶対にありません。
いやはや、とんでもない時代ですよ。


ちなみにHDD容量は250ギガ×4で1000ギガバイト。つまり1テラバイト。
価格は35万円より。