今年最後のホントバー

本日(昨日か。もう。)は、今年最後のホントバーライブでした。
忘年会シーズンということもあり、たくさんお客さんがいらっしゃって、
とても楽しい雰囲気に包まれて演奏しました。
エロいおじさんに、演劇やってそうな若者に、踊りまくるおば様と、
いつもながら濃い―――お客さんばっかりでした。


最後のほうは、テネシーワルツでチークタイムになったりと、
若干カオスと化しました。
でもうちらも含めみんなノリノリでとても気持ちよく演奏することができて、
演奏後のビールがおいしかったです。
ホントバーのビールはいつもながらおいしいねぃ。


そんなわけで、急遽のリクエストで夜中の2時くらいまで演奏し、
家に帰ってきたのが3時過ぎ。
帰りに密教曼陀羅を買ったところ、思いっきりかぶりました。
「阿修羅」が既に3個もあります。
(あと「大日如来」と「孔雀明王」のノーマル彩色版にくわえて、
シルエットしか分からない秘密のフィギュアが揃ってません。
だれか当てて―――!!!)


そしてうちで「密教フィギュア撮影会」に没頭し、
気付いたら午前4時を過ぎ。
ここにきてやっと、「ハッ、こんなことやってる場合じゃ・・・」
と気付き、のろのろと卒論を書きはじめたのでした。