無事救出されてよかったです。

今日テレビの記者会見やってて僕と同学年のサブリーダーの子(名前は忘れたけんど)ほんましっかりしてた。
あなたたちの考えの甘さからの事故ではないのかと記者団が攻撃的な態度なのに対しまったく反抗するわけでもたじたじするのでもなく冷静にはっきりと質問に対して誠実に答えていた。
その子を見て僕もしっかりせんといかんねなーと切実に思いました。
もうはたちもすぎてふわふわしてたらあかんよな。
もっと本当の自分としっかり会話をしながら生きてかなあかんなと思いました。
ただの人付き合いやただただ自分のやりたいことなどで日々の生活を忙しくしてゆっくり自分を一人で開放することも最近なくなっていたような気がします。
気がつけばただふらふらしてる浮き足だった自分がそこに。
高校生の時によく悩み考えていた時の自分のほうが大人だったと思うこともあったり。
これから大学四年生になり節目の年となるでしょう。友も去っていくでしょう。
進級するそのまえにこの春今一度自分とゆっくり話してみようと思った。