明日はいよいよ北海道大学の入学式みたいやな。

いや〜ようやく新入生が入ってくるのですな。。
どんな子が入ってくんねやろうな??
せっかくやから、かわいくて元気な子がいいな〜〜!!
なんかこう書いたら赤ちゃんをまってるみたいやけど。。

たのしみ〜〜〜。

また新入生が入ってくるといえばサークルや部活の勧誘やんな。
すさまじいよなどこも一人でも人入れようと。。
僕ら耳夢の入っているブルーグラス研究会っていう音楽サークルもデモ演奏したり新勧ライブをやったりしてがんばっております。。
ぜひ耳夢のファンでおられるあなたもブルーグラスというすばらしい音楽をやってみませんか?
決して簡単な音楽ではないのですがこれほどアンサンブルというもの音楽のリズム、ノリ、うねりといったものを突き詰めた音楽はほかにはないような気がします。
僕はそんな音楽をやっていてほんとうにブルーグラスがまた、アンサンブルというものが好きになりました。。

耳夢の音楽にもこの姿勢は生きていると思います。。

音楽だけではなくある特定の集団で生きているはずです。。
そんなときこのアンサンブルという姿勢大切やと思います!!

新入生の若者よ!!
れっつ!!ブルーグラス!!      (ぶるーぐら〜すっ!!)
     ブルーグラース!!      (ぶる〜ぐら〜すっ!!)