なんか最近偏屈になっているなぁ



と感じる今日この頃。
駅の人込みぐらいでイライラしてしまいます。
好きな女性タレントだって昔はたくさんいたのに、ぜんぜんいなくなりました。
MEGUMIとか出てくるとゾッとすることさえあります。
なんかこう能天気じゃいられなくなってるんです。

エストコーストロック界の偏屈おやじといえばイーグルスドン・ヘンリーさんでしょう。
フェアウェル・ツアーと銘打ったワールドツアーを最後にイーグルスも本当に解散してしまうようです。
日本にも10月にやってきます。
で、ドンさんの人柄ですが、佐々木実さんのHPに分かりやすくまとめてありました。

ドラムセットの後ろからしかめっ面で歌うハスキーボイスには本当にしびれてしまいます。
一方、もう一人のイーグルスの中心メンバーのグレン・フライさんは対照的な性格のようです。

こんな二人が絶妙なハーモニーをするというのも音楽の面白さの一つだと思います。

イーグルスもまだまだやってほしいなぁ。
ぼくも偏屈でもいいか。