温暖です

mimimu32004-08-01



八月になりました。よいこの皆さん夏休みを楽しんでますか?
僕は映画にも行かず学校に来てしまいました。
言うまでもなく暑い日々が続いていますが、こんな時には植木等さんの「地球温暖化進行曲」を思い出します。
「地球が暑くなってどこ悪い、毎日ビキニでいいじゃないか」というノーテンキこの上ない歌ですが、この夏はビアガーデンも連日超満員、電気屋さんもクーラー馬鹿売れで北海道経済的にもみんなハッピーみたいでいいじゃないですか。
お年寄りや病気の人はつらいでしょうけれども・・・

札幌ではめずらしいセミの鳴き声がしてます。
本州ではセミの鳴かない夏なんて信じられないでしょうが、北海道の夏は静かなんですよ。
これだったら宿題もはかどるのになぁ。

八月の耳夢の予定ですが、僕以外の二人は大学院試験があります。

勉強してますか?

僕も学会とかありますが、あんまり準備してません。
とにかく八月のメインイベントは14日のフライアーパークでのライブです。
お盆なのでみなさんお忙しいでしょうけれども、まあご先祖様がたくさん来てくれるでしょう。
詳細はおいおいお知らせします。
水曜日のすすきのANYWAYでのライブは予定通りやっていきますので、ビアガーデンの2次会にぜひお立ち寄りください。

今日の一枚は八月初日から落日。
まあ涼しげなのでいいでしょう。