不安は

人を饒舌にさせる。とはよく言ったものですね。
僕は大学受験のとき地方の大学をたくさん受けて観光旅行をたくさんして楽しかった思い出がありますが、
ようするにあんまり将来とかはっきりと意識できていなかったんです。
そめっちは大学受験以外にもいろいろと道があっておそらく悩んだんでしょうね。

先日のライブで後輩のO君に「耳夢がきっかけでこういう音楽聴くようになったんです。音楽ってやっぱりきっかけがないと聴かないじゃないですか?」と言われて、ちょっと有頂天になりました。
しかし、僕も同じようにきっかけがあったから今のレパートリーをやっているわけで、きっかけがなければ一生その曲には出会わなかったかもしれません。
曲に限らず、音楽をやっていることで出会った多くの人。
その人たちがきっかけとなってまた新しいことを始める。
音楽に限ったことではありません、遡っていけば、ありとあらゆるきっかけが自分を今この時までつれてきたんだなぁ。と思えてきます。
昔ぼんやりと想像していた将来とはちょっとずれたけど、悪くないと思っている今日この頃です。
そめっち、おのっちがんばってちょ。