Road to Columbus

てなわけで、鈴鹿の次はアメリカに行くことになりました。
あちらの大学のセミナーで研究発表してきます。

実はアメリカには行ったことがあるのですが、まだ声変わりもしていないころだったので、あまりよく覚えていません。まあ、今も声変わりしていないので、大して変わってないかもしれませんが、自分の目にアメリカがどう写るのかとても楽しみです。

アメリカは自分らのやっている研究の最先端ですから、見学も楽しみなんですが、旅行日程表にのっている地名もなかなかそそります。
とりあえず目指すのがOhio州。そしてColumbusへ。見学地にはUniversity of Kentuckyの文字も。
今回はライブを聴いたりする暇はないと思いますが、ブルーグラスの本場の空気を味わえると思います。
うーん、三線をやっているイギリス人が沖縄に行くような、津軽三味線をやっているフランス人が青森に行くようなもんか。