今日はいつも使わん脳使ったからはげそう。

今日なんか石川啄木の本読んでてん。ほんだらなんかむしょうに「詞」って言うの?なんかそんなもんが書きたなってん。んでかいてみた。
      【こおり道 転ばぬように 歩く君
                我見んとして 足を滑らす】
どうかな。普通すぎるか。
まあそれはそれとして、「詞」って言えば僕が好きなんはBilly Joelていう人の詞かな。
Honestyっていう曲があってその歌詞なんかすごいで!
Honestyって正直とか誠実とかっていう意味やねんけど
優しさ、愛、同情、恋人、お金とかは見つけられるやろうけど誠実を見つけるのは本当にむずかしい。しかしそれこそがあなたからほしいものだ。と訴えかけてはるねん。
よっぽど信じられる人がまわりにすくなかったんやろうな。
そのせいか知らんけど今そのビリーさんはアル中でうつ病やって。
まあそれくらい繊細で変な人やからすばらしいもん書けんねやな。
おれも変になろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。あへあへあへあへ。