テキーラサーキット

テキーラサーキット

勝手にCDレビューでもしようかな
 第一弾はやっぱりこのバンド→「テキーラサーキット」
というのも、僕が今「耳夢」をやってるのはこのグループに憧れたからなのです。
SHIMEさん、奥沢さん、西海さんの3人によるアコースティックギタートリオ。
全員日本人ですが、音だけ聞いたら外国のグループだと思うだろうな。
そのぐらいすばらしい発音、すばらしいコーラスワーク、さらにすばらしいギターが加わって
パワフルかつ繊細な音楽を紡ぎ出しています。
やってる曲も70年代の渋い曲が多くてかっこいいなぁ、と思います。
そんな彼らの貴重なスタジオ(自宅?)録音CDがこれです。
ライブバンドなのでCDはなかなかないんですよね。
このCDは全曲カバーアルバムで、彼らのお気に入りの曲が選ばれたらしい。
こんなかに入ってる「The Band」の「オフィリア」は
僕もこのバージョンでカバーして大事に歌わせてもらってます。
ほんとにこのバンドに出会わなかったら僕は今も真面目にブルーグラスを練習していたんだろうな。
ちなみに彼らもブルーグラス出身というか、ブルーグラス界でも活躍しているんですけどね。

 さて、耳夢ですが、3月中にCDを作る予定です。
それが終わったらちょっと新しい試みをしてみたいと思ってます。
おたのしみに。
 written by murata