はじめまして。

この四月から耳夢と共に活動させていただくことになりました小野と申します。
初めて日記書くけんドキドキしとります。
サテ今日は日曜日。
さっき情熱大陸で、写真家の蜷川実花の特集やってて、ビデオにまで撮ってみちゃいました。
蜷川実花を知ったのは去年か一昨年だけど、私も昔から蜷川実花の創り出すような鮮やかな色の世界、すごく好きで、ずっと気になる存在で、最近某誌の蜷川実花特集を読んで以来はまっちゃいました。
色の世界の他に、彼女の世界観みたいなのにもすごく共感できます。
表面の美しさに秘められた、内面のどろどろした部分に惹かれる、とか。
たとえば、彼女はすごく金魚が好きらしいんだけど、何で好きかっていうと、金魚は見た目鮮やかで可愛いけど、実は人為的な交配で作り出された、奇形のフナだっていう事実があることに惹かれるらしい。
そういう、人間が作り出した猥雑なものに対する興味とか、共感できますな。
好奇心旺盛ってことか。
私も小さい頃から写真をとることが好きで、写真家も楽しそうやのーと思ったけど、仕事にすると大変なんだろうね。
でも、いくら勉強や仕事や忙しくなっても、美しいもの(音楽、映画、絵画、写真etcひっくるめて…)を楽しむ心の余裕は常に残しておきたいのー、と思います。