はー疲れた…

どうも私です。
明日ゼミで卒論の研究テーマの姿勢方針があって、レジュメ作ってたらこんな時間になってしまいました。
文系は、というかうちのゼミは、理系のような研究室単位の研究と違い、研究テーマを各自で設定しなきゃいけないので、自由な反面ちゃんと問題意識がないと中途半端になりかねないのでむっかしーーいです。
ない知恵絞って必死です。
でもみんなの研究内容聞いてると、ほんとに人それぞれで、分野も多岐にわたってて、おもしろいです。
大学院希望だから、この卒論が将来にとって重要なのかー…とか思うと、重荷。
知識が足りんけん勉強せないかんにゃー

昨日も寝るのが3時半とか4時で、今日もこんな時間で、今は午前中にほとんど予定がないから朝ゆっくりできるからいいものの、こんなんで社会にでていけんのかなー!と不安です。
逆に早い時間に寝ようとすると、眠れなかったり。
誰か安眠方法教えてください。

ではおやすみなさい。