今朝波欄万丈をみていたら、モデルの長谷川理恵さんが、昔一日一食豆腐だけの生活を続ける豆腐ダイエットをしていたといっていました。
モデルさんも痩せるために必死ですね。
私も最近いろんなところがプヨプヨで、うんどうせにゃいかんなーと焦っています。
高校くらいまでは、たくさん食べてもそれなりに運動してたし、新陳代謝も活発だったと思われるので、自分の標準体重からあまり変動はしなかったけど、やはり大学生になり、自堕落な生活を送っていると、そのままでるんですね、いろんな表面に。
やはり二十歳を過ぎると、意識的に代謝を良くしようとしなければ、どんどん体に溜まっていくのかしらね。
代謝能力の衰えでしょうか。
これが年を取るということなのか。。。

ところで、豆腐で思い出したけど、いまNHKの「みんなの歌」で流れている「豆腐の歌」って知ってる?
吉幾三(何で?!)が歌ってるんだけど、ラテン調のリズムに合わせ、トフ子ちゃんとナベオ君の愛を熱く歌っている、ということらしい。
“♪絹と木綿に惑わされ 二つ合わせてペロリンチョ”
とかいうかなりきわどい?歌詞も見受けられます。
しかもNHKのHP見てみたところ、作詞は吉幾三らしい。。。
最初は「なんだこの歌!?」って感じだったけど、しっかりはまってしまった自分がいました。
みなさんも是非ごらんあれ。
お豆腐は醤油とにんにくとねぎでペロリンチョするのがが好きな、小野でした。