ジャニス

mimimu32004-07-05



昨日のF1フランスGPはフェラーリが前代未聞の4回ピットストップで優勝。
琢磨はまたしてもリタイヤだったけどまずまず楽しめました。


ところで最近のブリヂストンのCMはフェラーリのF1マシンが走っている
映像なんですが、バックでジャニス・ジョプリンサマータイムを歌っています。
ジャニスのあの鋭い歌声はまさにF1エンジンの音と同じ響きなのだなぁと思わせられます。
初めて鈴鹿サーキットに着いた朝、駐車場で聴いたF1エンジンの激しくもなんか哀しい音は本当に
忘れられません(そんな昔のことじゃありませんが)。
生で見るF1はまさしく音楽なのだなと思いました。
ジャニスはもう見れないけど、今年は鈴鹿でジャニスを追悼しよう。