有山さん!!

有山じゅんじとは上田正樹とSOUTH TO SOUTH のギターリストで
梅田から難波までとかいう曲を書いた人なんやけどほんまブルーズマンやなーと思いました。
あの人の歌はほんま日記見たいやねんな。
自分が生きてきた、今生きてる。
そんなことをまっすぐに曲にする人やねん。
だからうたにほんま説得力がある。
あれこそまさにうた歌いやなーとおもうん。
あと、こないだライブで印象的やったんがえらいあのひと月が好きやったってことかな。
僕自身も月すきやったんやけどなんか忘れてたなー。
あとな、ぼく夜の川と夜景が好きやねん。
よう大阪おった時川の向こうに見える帝国ホテル見に行ったり
大阪のビジネス街の夜景を見ながら川沿いでサブウェイのサンドウィッチ食べたりなんかごちゃごちゃしてきたないんやけどそんなかにあるきれいな夜景が好きやってんな。
北海道のんとはちゃうねんな。
北海道のんもめちゃくちゃ好きなんやで。・・・けど。

後最近大阪にいたらぜっったいいくんがユニバーサルシティー。
うちから200円くらいでいけてキャラメルポップコーンの匂いがして
なんかめっちゃわくわくすんねん。

おっと有山さんの話からえらいずれたけど歌って生きていることとおんなじやねんなーと思った。歌うってことは語りべになるということなんやって。自己陶酔なんていらんねん。自己満足なんてのもいらん。
お話伝えられればええねん。

そんな話を聞いてみたいひとはぜひ有山さんのCDでもどうぞ〜。