ポプラ壊滅

倒れたポプラ並木と虹


明け方からの強風で北大名物のポプラ並木はほとんど倒れちゃいました。大学内も折れた木やら葉っぱやらでごちゃごちゃになってるし。うちのマンションも風でゆらゆらと揺れました。農業関係のお仕事には本当に洒落にならない被害がでていると思いますが、大学構内の農場ではカメラ持った学生がにやにやしながら写真を撮りまくってました。(←すいません僕のことです。)

話は変わりますが、10月15日に我らがBrother Music Worldプレゼンツ"No Music No Life"ライブをやります。日ごろボイストレーニングで鍛えた歌を皆さんにご披露すべく6組のアーティスト(耳夢含む)が一同に会します。耳夢は自分らのステージのほかにソロのシンガーさんのバックバンドをやることになっているのですが、昨日初合わせを行いました。
オリジナルの原曲に歌い手のイメージを伝えてもらいながら編曲をしていくっていう作業ですが、いままでコピーばっかやってきた身としては大変新鮮な経験でした。楽しいライブになりそうです。詳細は近日アップしますのでお楽しみに。

それはそうと、ブルーグラス研究会の皆さんっ。ヴォーカルについて悩んだり迷ったりしている人が思いのほかたくさんいるみたいなんですけど、いっしょにボイストレーニングやりませんか?トレーニングはちょっとねーという人でも、他人から指摘されたり、発声の発想を変えたりすることでずいぶん視点が変わりますよ。声出すのも気持ちいいしね。