でらえらくてかんわ〜

1年間楽しみにしていたF1日本グランプリも昨日怒涛のごとくスケジュールをこなして終了。
台風で土曜日がまるまるつぶれた代わりに、日曜日はほんとに分刻みのスケジュールで1次予選、2次予選、ドライバーパレード、歴代ホンダF1カーパレード、国歌斉唱、そして決勝と、あっという間に終わってしまったという印象。
佐藤琢磨トヨタ、そして元チャンピオンのジャック・ビルヌーブの無念を胸に、また来年も必ず来ますと誓ってサーキットを後にしました。

おとといはサーキットでキャンプ張ってたんですが、昨日は再び名古屋のカプセルホテルへ。
そして、飛行機の時間までまた例のまんが喫茶でブログを書くわたし。
なんか、名古屋ではカプセルとかまんが喫茶のシングルルームとかやたら中途半端な個室ばかりにいた気がします。

名古屋は鈴鹿の中継地としてしかほとんど来たことがないので、ほんとの所はよく分かりませんが、大都会なのに東京とも大阪とも違う雰囲気を感じます。
見た目は結構派手なのにツンとしてなくて、人なつっこい感じ。
駅員さんとかめちゃめちゃ笑顔で親切に教えてくれるし、駅前でホームレスの人たちがゴザ敷いて囲碁してたりするし。なんとなくおおらかでいいところだと思いました。

中日の日本一と愛知万博の成功を心よりお祈りして札幌に帰ろうと思います。