転倒生活……

みんな楽しく転んでますか〜?
この時期の札幌は転ばないで歩くのは
無理というくらい、道が全部つるつるですね。
少なくとも大学の構内では歩くのに白くないところはない、
と言って良いくらい全部が真っ白。
今日も大学の外からサークルの部室があるサークル会館がある所まで
歩いていて、見事に転びました。
受験の時に札幌に来たときには一回も転ばなかったのに…。
ここ一ヶ月で何回転んだことやら。ポイントゲッターと化してます。
そういえば一日3回転んだこともあったな。
なんかもう転んでもだんだんショックを受けなくなってきました。
でもやっぱり恥ずかしいですけどね〜…。
交差点で転んで、通りすがりの女性に「大丈夫ですか〜」と
声をかけられたときの恥ずかしさと言ったら……!

ただ、我々ミュージシャンにとって
楽器を持って歩いているときの転倒は要注意!
滑って転んでエルボーして、買ったばかりの楽器を壊した人もいるとか。
手を怪我でもすれば、楽器が弾けませんしね。
ねぇ??

ここをご覧の受験生(いるのかな?)のみんなも、
転倒には気をつけよう!
滑らず転ばず、そしてキットカットを食べましょう。
キットカットは縁起物なんだそうな。
きっと勝つとぉ!博多弁らしいです。
全国ツアーに負けてはならぬ、僕も食べようかな。