神戸ホンキートンク!

前日にもかかわらず大学一年のときから組んでいた
セブンスというバンドのお疲れ様、さよなら飲みをしていました。
またこのバンドがいいバンドで強烈な個性の光る五人でした。
解散後一年以上たってからやっと飲めたもんでそりゃあ飲まないわけにはいきません。
別れ名残惜しくも次の日の飛行機に乗り遅れるとむらっちさんに
なんと言われるか分からないので就寝いたしました。


それで、朝起きてから旅の支度をはじめわさわさと家を出て旅路に着いたのでした。
神戸はもう最高気温20℃とかになっていると思い込み結構な薄着をして出かけたのでした。
(この支度の甘さが後につらいことになる。。。)


なんと駅に行くと遅刻間の私、、一番乗りで少し有頂天になったのでした。。
うぴょ〜〜〜〜〜〜てんっっっっ!!ってかんじで、、、


まあこんな風にハイテンションのまま快速エアポートに乗り込んだのでした。。
そこでまずはじめのハップニング!!!!
とうさんが切符をなくして改札から出られないではないですか・・・

駅員さんに相談すると高い切符なのでいいですよといってもらい
なんとかとうさんの出費は増えずにすんだのでした。。(危うく破産・・)

で、空港でアイスを食べたのですが、、
食べるのが遅い私。。(アイス以外は早いのに・・・・)
みんなに笑われながら出発進行といくのですた〜


で、添乗員とおのっちのベースについていたドラえもんジャイアンとスネオ
のキーホルダーで少し盛り上がり(ドラえもんとしずかちゃんがいないことで、、、)


過去に一度、飛行機で中耳炎になった私、、、
とうさんに飛行機降りてから「みみきこえへん〜」
と半べそで問いかけても「大丈夫っすよ」と軽いお答え。。。

でも本当に大丈夫で、伊丹空港の雪のないにおいにテンションは一気に
雲の上まで言っていたのでした。。。
(札幌と伊丹ではにおいがちがうんやって。。)


で、とりあえず三宮に荷物を置いて飯を食ったのでした。
むらっちさんはニュウ麺。。
とうさんはすき焼き定食。。
僕はキスのから揚げが食べたかったのですがなんか売り切れでたべれんくて
なにたべたんやっけ。。。おのちゃんなにたべたっけ。。。。


まーなんにせよそこのおばちゃんがよくしゃべるひとで、
神戸の方言に全国ツアーを感じるのでした、、、、


ほんでからうちらは神戸大の学館に。。。
そこまでの道のりの中で一番しんどかったのが
学館に入るまえの階段でした、、、、


久しぶりに会うブルーラプの面々や神戸大の子らで、
テンションは空の上まで上りました。。。


少しの間やったけどみんなでジャムしました。。
みんなありがと〜〜
そのとき学館にて、とうさんのなくした札幌から千歳空港行きの電車の切符が出てきたのでした!!!

それは、たなこさんにあげることにしました。。。
(だいじにしているかな??)


で、いよいよホンキーへと向かうのでした。。。


あれ・・・。。ちょっと。。みんな疲れてない??
前フリ長すぎたな〜。。
明日にする??
え??まだまだいけるって???


よっしゃ、、ほんじゃつづけよか。。。


三宮のお好み焼きやさんでラプのみんなとはやさん(新北大OB)とで食事したのでした。。
のりのいい店員さんが写真まで取ってくれてやっぱ関西ってええとこやなと思いつつ。。


ほんでからいよいよホンキートンク!!!
少し狭さにびっくりしながらリハ開始〜〜
ラプのみんながいろいろ手伝ってくれて最高のマイクセッティングができたのでした。。


初めての場所で、しかも地元じゃないなんてそりゃあーもう
ちょっとビビッていました。。
(ちびってはいないよ。。。)

でも、神戸大の人たちがいっぱい来てくれてライブ終盤には完璧に楽しんでいました!!
このときうちのおかんもきていて途中心拍数が上がりましたがなんとかこれも持ちこたえたのです!!


この日がと〜〜っても楽しかったのでその勢いで全国ツアーは一気に加速していいったのでした。


わかばが書いてくれた素敵な看板!!


明日は、ラプと一緒に名古屋です〜〜