少しはみやすくなったかな??

ほな、一日空いたけどはじめましょうか。。

14日の夜はわかばんちでメンバー一同お世話になり、
少し事情があり僕だけ先に名古屋入りすることに。。
このことがあとでちょっとした悲しいお話に・・・。
でも、この日は一人リッチーリッチに新幹線でどぴゅ〜んと快適なたびをしたのであります。。

で、あまりにも快適すぎたため寝過ごしそうになり
あわてて飛び降りたのはいいものの、名古屋や静岡で配るための
大事なお土産を車内に置き忘れてしまったのでした。。

すぐに気づきはしりもどってまた新幹線に飛び乗り荷物をゲット!!
と思いきや扉が閉まり、名古屋どころではなく静岡まで先に行くことに・・・!!??



なっていたら少し面白かったのですが、、、普通に取り戻せたのでした。。



で、メンバーやらぷより一足先に味噌カツを食ったのでした。。
店のおばちゃんは気をつかってか、
「おみゃーさんら名古屋にきたら味噌カツだがや〜」とうれしい方言トークをしてくれました。。

ここのが本当にやわらかくって本当においしかった!!



そうこうしていると、ほかのみんなも名古屋につき
「まだめしくってんのか!!」とむらっちさんに怒られながら、遅ればせながら合流し
アーバンカウボーイを目指したのでした。。


で、あっさり見つけOBなべさんの用意してくれた
ワンマイク用のマイク(あの、漫才とかで使うような)
サウンドチェック、、
これがうまくいきませんで、結局普通のマイク四本で乗り切ったのでした。。
(四本になったおかげで、らぷのまりりんはライブ中面白い動きをしてくれるのでした!)


マスターの名古屋弁に少し驚きながらも
マスターは丁寧にサウンドチェックしてくれたのでした。。
ありがとうございました!!


サウンドチェックも無事終了し、まだ飯を食べていないみんなは
そろってひつまぶしを食べに行ったのでした。。
ぼくはおなかがいっぱいで、、、って味噌カツおいしすぎてご飯いっぱい食べたし。。
で、かたずをのんでいくのを我慢したのです。。。
(ん??使い方おかしいか??  かたず=つば ??)


と、、帰ってきたみんなは満足な顔
「おなじかまのごはんをたべてきた〜〜」ってなかんじで。。。
お、おいらは、、、??  あせあせ。。
おなじかま〜〜〜〜!!  あわあわ・・・
と、ちょっと悲しい話になってしまったのですた、、、


で、ライブが始まるころになるとなべさんやマスターが宣伝し呼んでくれたお客さんが
ぞくぞくいらっしゃってくれるではないですか!!
あの、「ゴー小泉ー!!」と国会中継で盛り上がれるブライアン君も来てくれたのです。


そして、大歓声の中 2バンドのライブは終了し
2バンド一緒になってジャムセッション!!


最後のカントリーロードでは、ありえない歌詞の間違い方をしながら
大爆笑のうちに幕。。。

みんなで打ちあがったのですた。。


ほんでから、しばらく飲み、
店の前で写真をパチパチしてから、(このとき、今度は本当に大事なお土産を忘れる。。)


わかばのおばあちゃんちに行くことにしました。


途中、コンビニで一品ジャン(じゃんけんで負けた人が全員にコンビニの商品一品をおごるというじゃんけん)をし、まりりんがまけとても悔しがっていますた。。
まりりんは買ったコンビニの袋がギターよりも何よりも重い重いと行ってますた。
まりりんは今度あったらまたやるといっていますた。。
まりりんが泥沼にならなければいいなと思いながらもまたまりりんがまけたら面白いなと思っていますた。。。
ますた、ますた、とごびにつけているのは
まりりんがアーバンカウボーイのマスターがお気に入りだったからです。。
男前!!男前!!とはしゃいでますた。。


・・・で、、
わかばの野生の勘でおばあちゃんちに着きんみんなで超小声で談笑し
眠りについたのでした。。


そのとき、すがちゃんには笑いの神が降りてきていたのか
写メられるだけで笑いを取っていました。。
ちょっと笑われてるかんも会ったが・・・。。





さて就寝。。。
明日起きたらいろんなことがいろんなことに・・・!!??


まりりんとたいちゃんが・・・     きゃっきゃ。。。