茶色の小瓶はよいところ〜

さあ!この日朝起きると少し小春日和な日でした。。

んで、ふらふらっと顔を洗ったり歯磨きしようと洗面所へ。。
少し混んでいたので人の声のする台所のほうに顔を出し
ふつうにおはようというと
あきらかになんかおかしな雰囲気。。

と、突然まりりんに「そめ〜!!!」とおこられ、、、

・・・ん??・・・なんだ????


するとまりりんが、「うちたいちゃんとかと付き合ってへんで!!」
僕のほうは「うん、、しってるけど・・・。。何でまたそんなに強調して。。」
まりりんは、「そめは北大に神大の変なうわさ流してるやろ〜!!  うち悪女みたいやん!!」
というのです。。

朝からおこられた原因はベースの小野っちにありまして。。


昨晩女の小部屋で話していたときのこと
小野ちゃんがまりりんに「たいなかくんとはどれくらいなの??」とたずねたところ
びっくりしたまりりんわかばは飛び起きたそうです。。
まりりんは「うちたいちゃんとはつきあってへんで〜!!」
おのっちは「えっ??そめっちがいってたで・・・。。」
ってなかんじになりまして、
まりりんは寝入っている僕を起こして問いただすか
いっぱつなぐりに僕の寝床までこようとしていたらしいのですが。。
なんとか踏みとどまっていただいたみたいで何よりです。。


で、何でそのようなうわさになってしまったかというと
まりりんの彼氏はあのらぷのベースのたいなかくんに似たまーく・・
らへんで「え〜!!」ってなってまーくんだっていうのがかき消されていたせいでありましょう。。。

誤情報すみません。。
まりりんに寝込みを襲われんでよかった。。。
まりりんごんめんね〜


ほかにもいろいろあった見たいやけどま〜水に流してくだされ。。


それで、写真のプロ(←僕の思い込み)のわかばのおじいちゃんが写真をとってくれたのでした。。


そうして一同名古屋へ・・・。。。


僕だけ昨日味噌カツを食ったけどほかの人はひつまぶしだったので
みんなで某有名味噌カツ店(←店名忘れたのね)でお昼したのでした。。


で、昨日アーバンカウボーイで置き忘れた大事なお土産をマスターに持ってきていただいたのでした。。
マスターありがとうございました!!
お礼のパステルの激うまプリン喜んでいただけたでしょうか。。
わかばに食われそうになるのを死守したのですた。。。)


で、耳夢はらぷに涙の別れをし静岡へと向かったのでした。。。



その道中あやとり少年やその他いろいろあったみたいですが
夢うつつでよく分かりませぬ。。。
とうさんのブログでこの辺の補修をしてくれるはずです。。。


で一同静岡県三島に着き、僕ははしゃぎました。。。(理由なんてないさ・・・。。)



で、静岡のお世話をしていただいた。北大OB 内山さんに出会い茶色の小瓶へと。。
(内山さんやせていてびっくり〜)


店に到着するとおしゃれな店内からスキンヘッドだけれどもめちゃくちゃひとのいい
やさすぃ〜〜マスターが出迎えてくれたのでした。。


カレー(これが激うま!!)をご馳走になりつつ。。内山さんとサウンドチェック。。
内山さんの自前のPAセットもありつつ、丁寧にチェックしていただきました。。
ほんとうにありがとうございました!!


で一区切りつき緊張の中お客さんを待っているとなんと店が埋まってしまうほどの
大入りではないですか!!!

よく聴く言葉ですが、幕があくまで本当にお客さん来てくれるのだろうか。。
二三人やったらどうしようとか。。ほんとうにこわいもんなんです。。


さすが店の雰囲気も大人チックなだけあってお客さんも大人でスタイリッシュな感じでした。。

くぼたまさんや東北大のもっちーさんやむらっちさんよりだいぶ大きいけどむらっちさんの同級生とか。。。

大盛況の中、地元のミュージシャンともセッションし、初めてフォギーマウンテンブレイクダウンのギターソロひいたりたのしかったです!!
無事ライブは終了し、マスターからお酒をたっぷりもらい帰路につこうとしたその時、
終電まじか じゃあ あ〜りませんか


すると、店員さんがうちらの旅の大きな荷物を持って駅まで走って送ってくれたのです!!
なんて素敵な人たちなんだ〜って感じで涙の別れをし、三島のカプセルホテルへ。。


っていってもカプセルには入らず、なんかマンションの一室のようなところを貸してもらって雑魚寝だったんですけど。。


そうして、明日のオフ日をどう過ごそうか考えつつぬる〜いお風呂に入りお眠りしたのでした。。。


静岡も無事すんでよかった〜と思いつつ。。ZZZZ

明日は、オフ日熱海でマル秘体験!!の巻〜〜〜!!!