皆さんいかがお過ごしでしょうか??

ぼくは、何かと忙しく日々をすごしております。。


ほい!!それでは、熱海で過ごしたオフ日のお話をしましょう。。

カプセルホテルでゆっくり寝た次の朝、
一緒にとまっていたくぼたまさんはブルーラプの
学生最後のホンキーライブを見に行くため朝早くにバイバイすることに。。
残ったうちらはゆっくり支度をし さー出発!!


といっても、その晩はむらっちさんの家に泊まると言うことくらい以外
何にも予定は決まっていませんでした。。

と、まあとりあえず駅へ。。
さあどうしようかなと電車の行き先を見ていると

熱海の文字が!!!

よっしゃ!熱海で温泉にでも入って疲れを癒そうかということになったのですた。
と、行こうとしたのでしたが、
何かおいしそうな駅弁が売っているではあ〜りませんか。。。
おなかが減っている父さんと僕は買うしかありましぇん。。


僕は地鶏弁当を、とうさんはアジのお寿司ですた。。。
さすが静岡だけあって生わさびがついていてとおってもおいしそうでした
僕のんもおいしかったです!!!
そのあと近くにあったスーパーのようなところに入っていくと
おいしそうなものがい〜〜〜〜〜〜〜〜っぱいあって
すべて食べたいくらいでしたが、少し我慢して抹茶アイスに



あ〜、、、何か思い出したけどアイスジャン
(じゃんけんして負けた人がみんなにアイスをおごるの)
をしてまけたような。。。ふえ〜ん。。
なんかおいしそうに食べていたみんなの写真が
ちょっと悔しくなってきた・・・。。。


としているととうさんが弁当屋の店員にからまれているではありませんか。。



何を話していたかを聞くと
駅弁は、買ってから電車に乗ってどこかに行ってから食べることが多いため
コンビニのものよりも防腐剤をたくさん入れなきゃならないんですって。。
だから最近 駅弁 駅弁 っていわれてるけどそんなに期待されてもね〜

というものですた。。
なんじゃそりゃあ。。。


まあそれはいいとして、一同熱海へと向かったのでした。。
つくなり、熱海は雨でした。。



ので、さあ何しようと駅前で案内しているおっちゃんに聞いたところ
何か熱海の観光スポット地図をくれたのでそこの中からなんかええとこないかな〜
ということで、、、
公表していいのやらですが。。。
秘法館に行くことにしてしまったのです。。



僕はいったことのない秘法館にテンションはあがってしまうのでした。
ほんで日本一短いロープ−ウェイにのりいざ秘法館へ〜〜
ほんで、秘法館探索。。。

すみません。。内容は控えさせていただきます。。


ほんで、入るまではあんなに高かったテンションも秘法館を出るころには
気持ち悪くなり。。テンションだだ下がりなのでした。。。


口数も少なくまた日本一短いロープ−ウェイにのり癒すため
熱海の温泉に向かったのでした。


熱海って言うのは海の中から温泉が湧き出していて
まるで、海があったかくなっているようだから
熱海って言うんですって〜〜
だから温泉の水はしょぱかったのでした。。


まあそんな感じで温泉へと着いたのでした。
ほんで入っていくとなんと!!
千社札を作れるマシーンがあるではありませんか〜
下がっていたテンションもまたここで天にのぼり
みんなで、耳夢の千社札を作ったのでした!!


まんまと温泉所のわなに引っかかりここで1200円ほどつぎ込み
そろそろ風呂に行こうと思ったら
またこんなところにわながあるではありませんか!!


なんと、開運の金のうんちゃんがあるではありませんか!!
まさにトラップウンチだ〜〜〜
僕らはうんちとはっきりゆうとあれなんで
「UNKや〜!!」
と略すのでした。。

思わず買ってしまったうんちゃんのお守りには
「開運・金運・幸運を掴む 金のうんこ」
とあからっさまにかいてあってのでした。。


とまあ、こんなかんじで気分はもりあがり風呂に入るのでした。

そこのひのき風呂は最高でした!!
全国ツアー中一番の思い出といってもいいくらい気持ちよかったです!
風呂の横んとこが少し広くなっていてそこで寝られるくらいだったのです。

そこにねっころがってゆう〜っくりしてるんが気持ちよすぎて
らぷとかといった名古屋や静岡の話、これから行く東京への不安を
とうさんといろいろ話しながら一時間半ほど入ってしまったのでした。。


いや〜風呂で感動したんはじめてやった。。


ほんで、出てかららぷの千社札もつくろ〜ってことんなって
つくったら、今までの耳夢のものよりも断然いい出来で
みんなでこれあげんとほしいな〜といいながら
むらっちさんの家へと向かったのでした。。


あっ。。その途中うな丼食べたな。。。
むらっちさんとかはうなぎ連続やったけど。。。
いや〜。。おいしかったのだこれが。。
焼いてくれた店のおっちゃんは安田大サーカスの太った人みたいに
めちゃくちゃ太ってた。。首の後ろとかすごかった・・・。。。

この日はちょうどむらっちさんの誕生日で、
秘法館で買っておいたプレゼントをあげわいわい楽しんだのでした。。

このとき小野ちゃんはこれから住む東京の家に次の日送られてくる新生活のための
おくり物を受け取るため先に一人で東京の家に行っていたのでした。。。
寂しがっているだろうと思い電話したらやっぱり寂しがっていました。。


ほんでその日は、むらっちさんの家のふかふかお布団でぐっすり寝たのでした。。。


東京でのライブやラストのファミリーツリーにも来てくれた
むらっちさんのお母さん!!!
ありがとうございました。。。
お世話になりました。。


さあ、、次回は初めての東京ライブです!!



じゃんけん     チョキ〜


うふふ。。。ってこれあんまし・・・・っていうか何の意味もないな。。。


ほなね〜〜