雨上がる

昨日の七夕はいろんなことが起こりましたね
別に七夕とか関係のない国でですが。。

突然ですが、
受け売りですが
本質的なものというのは対外単純で普通なことなのです
ただ、あまりにも普通なことでそれが本質か分からないのです。
ただありふれている誰もが知っていること
当たり前なことはありません、、
何かがあるからこそなのです、、、


何がいいたいわけでもありませんが
ありふれた普通のものにいちいち
ごたくをならべるべきだとか言うのではなく


ただ、ただ今日があり明日があり
今があってこれからがある
自分がいるから人がいて
人がいるから自分がいて
これだけなんです。


あるということそれだけです。。



あっ、、なんちゃらバトンが来てたような。。